ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。



三月二日(月曜日)は、いよいよVISION那覇市公認大会です。

 おはようございます。
 さて、今日は、夕方から沖縄での第一回のVISION公認大会の日です。

 VISIONの大会ははじめてなので、色々とトラブルもあるかもですが。
 目標としては、「参加されるみなさんが、楽しく試合ができる」よう頑張ります。
 てーことで、気合入れますよ!!
 「あにゃ~~~ん」
 はい、お約束だと思うのですがこれで一つ。

 でわでわ、短いですが。
 今回は、仕事とか忙しいのでこの辺で。
 大会結果は、また後ほど載せます。
 今日中に、載せられたらいいな。 
 

橙・橙・燐♪

 「あにゃ~ん」
 さて、気が付いたら過ぎてました。
 昨日は、猫の日でした。
 そう、橙の日です。
 「ちぇ~ん」
 あ、お燐ちゃんを忘れたわけじゃないですよ。
 まあ、にゃんこ大好きです。
 そう言えば、VISION広島遊符会のすかーれっとしゅーとさんに、すでにバレてました。
 何故でしょう?
 橙スキーですが、ゆかりんも藍しゃまも大好きです。
 言うなれば、八雲家好きです。

 最近は、ある事情から慧音も好きです。
 慧音、今年の干支でもあるので、ガンガン押していきます。
 VISIONの慧音は、個人的に強いと思うのでより使いやすいです。
 次は、慧音メインのデッキでも組むかな?
 まあ、それは後日ですが。 

これは雑記でしょうね?

 「おおっと、破滅の呼び声♪」
 この台詞を、何度も呟きました。
 今日は、そんな日でした。
 まあ、何故かと言うとですね。
 八日後に迫ったVISIONの大会に向けて、知人の「デッキ調整だ!!」と言う名目のもとに四時間ぶっつづけで遊ぶ。
 流石に、にとり洪水デッキでは、相手の練習にならなくなってきたため。
 新しく破滅デッキを、組んでスパーリング開始。
 相手の手札と場の合計数が5枚以下になったら、即座に「破滅の呼び声」を放つ。
 で、小野塚小町(第一弾)を出して「相打ちばっちこい」て言いつづける。
 そんなことを、四時間も続けている。と、お互いに疲弊して行き。
 最終的には、集中力が切れて終了。
 一日、凄く楽しくVISIONしました。
 副作用として、破滅の呼び声が癖になりそうです。
 二次的効果として、知人のやる気を無くさせるほどに凹ませたのは秘密です。
 
 さて、3月2日向けていろいろ準備もしないとな。
 デッキ登録シートは準備したから・・・・・
 後は、スコアシートか、手書きで作ってコピーしたほうが早いな。
 さて、今日はこんな日でしたとさ。

 
 おまけてーか、蛇足。
 今日は、BGMとしてInnocento Keyさんの「東方楼蘭」を流してたら、「こーりん、壮絶!スッパの森」で知人が笑い転げて死にかけてました。
 実は、これで疲弊したという噂もあります。
 あくまで噂ですが・・・・・実は、事実かもしれません。      

ちょっと、変更しました。

 FAQを、「フ○キュー」と読んでしまうものです。
 あれって、なんて読むでしょうね?
 まあ、別段気にならないことですが。

 今日、知人に、大会情報が見つけにくいと言われたので。
 ちょっと、分類を変更しました。
 簡潔に言うと、下記の感じに変更です。

 VISION大会情報(沖縄)てのに、大会の情報を分けることにしました。

 あとは、変わらず。
 VISION・・・・・・・自分の考えたデッキなどを載せていきます。
 宴の話・・・・・・・・幻想ノ宴のデッキとかそんなのです。
 雑記・・・・・・・・・・まあ、基本馬鹿な日常的な話です。
 自己紹介とか・・・まんまですね。
 SSは、たまに季節ネタとかを思いついたら更新する感じです。
 今年のバレンタインSSは、小町と映姫様でした。
 去年は、藍さまと橙でしたね。
 ちなみに、橙バレンタインは、別で載せてたのを修正してのせたものです。
 ええ、このブログ自体が、今年開設しましたので、「去年?」て謎に思われる方もいると思うので実は、そんな感じです。

 まあ、変更はこんな感じです。

東方キャラ診断をやってみました。

 何かいろんなところで見たので、東方キャラ診断をやってみました。
  
 東方キャラでは、水橋パルスィに近いです。

 東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 レティ・ホワイトロック……相性:97 %(癒しの関係)
 2位 稗田 阿求……相性:97 %(両思い)
 3位 八坂 神奈子……相性:91 %(両思い)
 4位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:90 %(俺の嫁)
 5位 八雲 紫……相性:87 %(趣味友達)
 6位 大妖精……相性:86 %(幼馴染)
 7位 魂魄 妖夢……相性:85 %(両思い)
 8位 黒谷 ヤマメ……相性:83 %(ツンデレ)
 9位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:81 %(癒しの関係)
 10位 キスメ……相性:81 %(俺の嫁)

 こんな感じでした。
 はい、パルスィとかいきなり当たってます。
 レティとの相性が一番良いとか、レティか~荒んだ心を癒してくれるんならいいかな?
 阿求と両思い・・・・・お膝に乗せて、絵本を読んであげたいです。
 神奈子さまには、酒の肴を作ってあげたいです。
 紫さまと、趣味友達とか・・・・・どんな趣味だろうか?

 とりあえず、パルレティとかどんな感じだろう?
 パルスィが、パルパルしてるのを、レティが優しく抱きしめて癒してくれるということでしょうか?
 すいません、そんな想像しか思いつきません。

 てーか、藍様43位も橙16位とか・・・・
 まあ、紫さまが、10位以内にいるからいいかな。
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
