ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。



第十九回VISION沖縄市公認大会のレポートそのニ


 はい、更新が滞りそうになりました。
 けど、なんとか気力を振り絞って優勝者のデッキを晒したりおまけがあったりです。


 厨ニ王閣下のデッキを晒します。
 ※(厨ニ王閣下がわからない人は、脳内でオッジーと変換してください)


 デッキ名「こいしと妹様、あなたどっちを取るのよ?・・・・だが、本命は上海!!」
 ※(なかったので、勝手に命名)

 キャラクター(26)
 3×レイセン
 3×古明地こいし
 3×フランドール・スカーレット(PR)
 2×上海人形
 2×蓬莱人形
 2×キスメ
 2×多々良小傘
 2×秋穣子(七弾)
 2×因幡てゐ(一弾)
 1×水橋パルスィ
 1×ルイズ
 1×八雲藍(五弾)
 1×符ノ壱”八雲紫”
 1×魅魔

 スペル(8)
 3×天呪「アポロ13」
 3×闇符「ディマケイション」
 2×兎符「因幡の素兎」

 コマンド(16)
 3×鵺の鳴く夜
 3×呪海に眠る記憶
 2×マナの生成
 2×仕込み芸
 2×法界の火
 2×賢者の封書
 2×覚醒
 
 サイドボード(10)
 2×罠符「キャプチャーウェブ」
 2×強引な取引
 1×少女密室
 1×運命のダークサイド
 1×密命
 1×近接戦闘
 1×破壊の目
 1×瞋怒

 厨ニ王閣下の白熱の対戦詳細は、全力疾走30センチメートルにて載ってますのでよろしければどうぞ。



 さて、大会レポをまじめに書くのはここまで!








 ここからは、優勝していい気になってる厨ニ王閣下を主催が凹ましにかかった話しでもどうぞ。
 てことで、優勝した厨ニ王を大会後のフリープレイで凹ましにかかりました。
 その内容を、手短ですが書いてみようかと。


 厨ニ王は、今回の優勝デッキ
 主催は、毎度おなじみの「にとりデッキ改」


 ゲーム開始、自分の手札を見ると「にとり」「ファーストピラミッド」「ファーストピラミッド」「魅魔」「ポロロッカ」「お化けキュウカンバー」て言う近年稀に見る良いスタート。

 2ターン目、「天地開闢プレス」引くが泣く泣くノードにする。

 4ターン目、「ウーズフラッディング」を引くまで待つかって思ったが、ポロロッカで引くだろうと先にしかける。ノードセットして、ファーストピラミッドを二枚使用して「ニトリ」を場に出し、お化けキューカンバーを出して、ポロロッカを使用5枚引いて5点ダメージ受ける。が、引いたカードは「天地開闢プレス」「天地開闢プレス」「反幽幻弾」「森羅結界」「作戦阻止」とか言う内容で結局「ウーズフラッディング」を引けなかったのでエンド。

 5ターン目、ディマケイションとか飛んできて場を一掃される。そして、妹様光臨!

 7ターン目、妹様に殴られて、9点ダメージ受ける、が、大量のノードを得るとともに魅魔様を場に出す。

 8ターン目、何も考えずに、天地開闢プレスを二発打ち込む。と、相手のライフが、六点とか言うことが判明。自分も、11点しかありませんが。

 9ターン目、魅魔様で妹様をブロックして、厨ニ王に7点ダメージを与えて勝利。

 結果的に、妹様を出すときに払ったライフが命取りになったけど。
 きっと、彼は、後悔していないだろう。
 むしろ、妹様を出せて、清々しいほどヘヴン状態に違いないだろう・・・・流石、厨ニ王!!
 その後で、「実は、魅魔様一枚しか入ってなかったんだ~(※事実です)」て言っしっかり凹ませましたけどね♪


 さてさて、凹ませた話も書いたので今回は満足したのでこの辺で終了です。
 でわ、また次回にでも会いましょう。 
 



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 04:42 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
