ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。

スポンサーサイト


第五回VISION沖縄市公認大会レポート

 参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。
 今回は、七月二十六日に行われた第五回VISION沖縄市公認大会のレポなのです。

 参加人数。
 二名。

 なので、いきなりクライマックスですよ。
 そして、大会結果。

 一位・・・・・わっちんさん。

 おめでとうございます。

 さて、あとはデッキレシピと、うまい棒杯ですが。

 先に、優勝者のデッキレシピをば・・・・デッキ名聞くの忘れてました。

 キャラクターカード(17)
 3×アリス・マーガトロイド(五段)
 3×永江衣玖
 3×比那名居天子
 2×玉兎
 2×サニーミルク
 2×鍵山雛
 2×八雲藍(五段)

 スペル(11)
 2×罠符「キャプチャーウェブ」
 2×奇術「ミスディレクション」
 2×想起「テリブルスーヴニール」
 2×悲運「大鐘婆の火」
 1×秘具「洩矢の鉄の輪」
 1×秘術「グレイソーマタージ」
 1×開運「二拝二拍一拝」

 コマンド(22)
 3×マナ生成
 3×香霖堂
 3×覚醒
 2×宏観前兆
 2×瞋怒
 2×緋想の剣
 2×リザレクション
 1×運命のダークサイト
 1×魔法研究
 1×強引な取引
 1×征服の果てに
 1×少女密室

 サイドボード(10)
 2×水橋パルスィ
 2×「全人類の緋想天」
 2×気符「無念無想の境地」
 2×無縁塚
 1×作戦阻止
 1×断罪裁判

 はい、大会レポでした。

 うまい棒杯については、続きからお読みください。
 はい、おまけイベントうまい棒杯レポです。
 うまい棒杯とは?
 大会終了後に、主催とガチで勝負して勝ったらクジを引き、当たれば賞品、はずれたらうまい棒と言うイベントです。
 自分が力尽きるか、クジがなくなるまでなんどでも挑戦可能という仕様。

 今回の使用デッキは二種。
 「高速ドールズウォー」
 「黒猫ブースト」
 結果・・・・・・両方ともボロ雑巾のように負け越しました。

 「高速ドールズウォー」は、素早くドールズウォーを展開して早いターンに人形解放戦線決めるデッキ。
 空間操作に、惨敗しました。

 「黒猫ブースト」は、黒猫から橙と燐を四ターン目に高速召還するデッキ。
 実は、気が付いたら「橙」入れるの忘れてたぜ☆
 なので、引いても引いても橙でないな~とか思ってたのは秘密です。
 
 最後に・・・・藍しゃまポンは、結果的にも美味しすぎでした。
スポンサーサイト
コメント
大会出たお二人すら「妬ましい」
あ、れ?この優勝デッキ使用者ってマタン(ry。

このレポを見る限り、もしかしたら参加者のお二人は大会よりうまい棒をおいしくいただくことが、メインだったのかもしれませんね。
ちなみにお二人は人形デッキは克服済みだと見ているので、酒乃肴さんの 「高速ドールズウォー」デッキの方が、「黒猫ブースト」デッキより勝率が低かっただろうと、予想してみたり・・・。

次の大会は8月9日でしたっけ?
長々とコメントして失礼しました。

最後に一言だけ ※あくまで個人意見です。
「酒乃肴さんの「黒猫ブースト」デッキに橙がいないなんて、事故でもあってはならないのではーーー!!?」
2009/07/29(水) 14:30 | URL | オッジー #-[ 編集]
No title
大会の主催お疲れ様でした。このわっちんさんという方のデッキからは天子への愛がひしひしと伝わってきますね。
ある人のある所業についてはあるところに書いておきましょうね。
2009/07/30(木) 00:26 | URL | マタンゴ #-[ 編集]
No title
聞くまでもないかもですが、レシピの藍様は5弾でいいんですよね?
わざわざ1弾にする意義も無さそうだs(ry
2009/07/30(木) 18:48 | URL | こっち2 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 19:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 02:06 | | #[ 編集]
Re: 大会出たお二人すら「妬ましい」

 はい、次は八月九日ですよ。

 橙の件ですが・・・・・入れたつもりだったのですが、入ってませんでした。
 言い訳としては~すでにパンチドランカーだったのでそのとき。
2009/07/31(金) 03:36 | URL | 酒乃肴 #-[ 編集]
Re: No title

 お疲れ様でした。

 はい、わっちんさんは、愛に溢れてました。

 所業については、ありのままを書いてやってください。
2009/07/31(金) 03:37 | URL | 酒乃肴 #-[ 編集]
Re: No title

 はい、5段です。
 藍しゃまの後ろに()して書くの忘れてました。
2009/07/31(金) 03:39 | URL | 酒乃肴 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 13:34 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
