ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。

スポンサーサイト


第三回VISION沖縄市公認大会レポート

 参加いただいたみなさん、本当にお疲れ様でした。

 今回は、5月31日に第三回沖縄市公認大会アンド交流会のレポです。

 今回は、参加八人によるスイスドロー三回戦。

 とりあえず、まずは公認大会の結果から。

 一位 かりんさん。

 二位 マタンゴさん。

 三位 オッジーさん。

 今回は、このような結果になりました。

 何時もは、UPするのに時間がかかってるので。
 今回は一位方のデッキを素早く公開。

 一位 かりんさんのデッキ「八雲家デッキ」

 キャラクター(17)
 3×八雲藍(一段)
 3×橙(神霊の業火)
 3×西行寺幽々子(神霊の業火)
 3×符ノ壱”八雲紫”
 3×符ノ弐”八雲紫”
 2×符ノ壱”霧雨魔理沙”

 スペル(13)
 3×死符「ギャストリドリーム」
 3×岡両「ストレートとカーブの夢郷」
 2×式神「八雲藍」
 2×幽雅「死出の誘蛾灯」
 1×奇術「ミスディレクション」
 1×悲運「大鐘婆の火」
 1×奇術「エターナルミーク」

 コマンド(20)
 3×マナ生成
 3×強引な取引
 3×風祝の祝詞
 2×解呪
 2×断罪裁判
 2×離反工作
 2×宏観前兆
 2×自警団
 1×迷ひ家

 サイドボード(10)
 2×古明地こいし
 2×鷹符「イルダーダスト」
 3×魍魎「二重黒死蝶」
 1×幽雅「死出の誘蛾灯」
 1×空間操作
 1×白玉楼の幻闘


 デッキ説明と言うか感想と言うか。
 公認大会後に、かりんさんのデッキとは交流会イベントの「主催を踏み越えて行け!」で数回対戦したのでその時の感想。

 橙が、八雲の家族が場にいる数だけ強くなると言う。
 実に、橙スキーには、妬ましい・・・・いやいや、そんなことないですよ・・・・タブンスコシシカ
 序盤は耐えて、中盤は「幽々子様」と「ギャストリドリーム」、終盤は「符ノ壱”紫”」で相手を除外し、「藍様」や「橙」で殴る。
 たぶん、こんな感じ。
 何はなくとも、かりんさん、優勝おめでとございます。
 



 そんで、ここからは交流会イベントの話。
 今回は、大会終了後にイベント「主催を、踏み越えて行け!」を開催。
 簡単にまとめると。
 「ぐるぐる回る釣瓶落とし!、2ターンで決まるコンボ?、うまい棒美味しいです」
 て感じでした。
 イベント内容を簡単に説明すると。
 自分酒乃肴と一本勝負をして。
 勝つと、クジを引いてもらい当たるとプロモゲット!、ハズレるとうまい棒が貰えます。
 負けたら、何もないですが。
 ただ、何度でも挑戦できるので、気が付けば正確な回数を覚えてないほどの対戦してました。
 とりあえず、15戦以上して、5敗と言う事はだけは覚えてます。
 さて、簡単なレポでも。
 自分の使用デッキは、「釣瓶コンボ」たぶんこれで内容はわかると思う。
 ええ、かなり大人げないですね。
 実際、使用してみる。
 と、コンボが決まることはなく。
 実際に、2ターンキルが決まったのは2回だけ。
 延々「釣瓶落とし」が回転し、展開された妖怪たちが、吸血鬼になって襲ってくると言う勝ちパターンが一番多かったです。
 


 最後に、公認大会+交流会総論。
 今回は、前回の倍の人数だったので、賑やかでした。
 十人十色と言うか、沢山の種類のデッキが見れました。し、各個人のプレイスタイルの違いに多くの発見もありました。
 また、交流会イベントも盛り上がり、次の大会終了後もやるかな?とか考えています。
 次は、6月14日です。
 でわでわ、本当にみなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
酒乃肴との一本勝負で・・・
酒乃肴さんと勝負して3戦のうちの2回は自分が・・・しかし、
その勝利の戦利品は「うまい棒」。(おいしかった!)
ちなみに低確率の2ターンキルをくらった自分にプゲラっ。
でもみんなでわいわいとカードするのは楽しいっス、
次回も参加できるように仕事を調節したいっス。
2009/06/02(火) 23:39 | URL | オッジー #-[ 編集]
Re: 酒乃肴との一本勝負で・・・

 お疲れ様でした。
 はじめて決まったのも、一番負けたのもオッジーさんだったんですな自分。

 次も、気軽にご参加ください。
2009/06/04(木) 22:43 | URL | 酒乃肴 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
