ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。



明けますので、おめでとうございます。とか、VISIONの新弾とか。

 あけますのでおめでとうございます!!
 フライング気味に、あけおめ日記です。

 さて、はじめにVISIONの新弾の話。
 まださっとしか、目を通してませんが。

 一番はじめに目に付いたのが、「反幽幻弾」。
 「とうとう、VISIONに「ストームシーカー(MTGです)」が来たー!!」
 手札の分だけダメージ♪
 にとりと魅魔様を組み合わせて、悪いことができそうです。
 魅魔様単体でも、強いです。
 ダメージ食らうと場に出るとか、なんの凄いドキドキする能力。
 早速、来年に向けてデッキを組もうと思いました。

 次ぎに、今回のパワーアップ?したニトリですが。
 純粋にポロロッカ撃てば、7点のパワー。
 魚雷ドリルつければ、こちらが手札六枚として・・・・13点パンチ。
 四ターン目に、出てきてこの性能ですよ。
 最速1ターンで、12点ぐらい出せるかな?
 まあ、最速12点とか夢のようなお話ですよ。

 現状では、こんな感じです。
 正月三が日も休みがないので、あとは中旬ぐらいからゆっくり見ていきますかね。



 さてさて、なんか何が書きたかったのか分からない日記でしたが。
 今回は、この辺で終ります。
 皆様、良いお年を・・・・・
 そして、あけまし橙おめでとうございます。
 
 
 

VISION沖縄市交流会レポート

 12月23日に行われたVISION沖縄市交流会のレポートです。

 今回は、参加人数六名で、三チームということになりました。
 参加頂いた皆様、お疲れ様です。

 交流会のメインイベントである変則ルールの2対2戦の結果発表から先に行います。

 一位は、かりんさんとオッジー君のペアで「この幻想郷では常識にとら(ry」チームでした。
 かりんさんとオツジー君、優勝おめでとうございます♪
 
 一位の方のデッキは、後ほど続きの方にでも載せるとして。

 で、今回の2対2戦には、当日追加ルールがありまして。
 一位のチームが、最下位のチーム名を強制的に変えることができると言うおまけ。

 それにより、三位の「天子で8回殴れば大丈夫だって!!」が、「天子なんてただの飾りです。上の人間にはそれが分からんのです。」に改名されました。

 今回は、三位の方の改名後に一位の方にコメントも頂いておりますので掲載。
 かりんさん「いやーまじで余裕でした」
 オッジー君「もう、スィーツしか聞こえないwww」





 他に、2VS2戦後、オッジー君に主催賞品提供していただいての東方グッズ争奪戦(ストラップ等々)

 争奪戦は、オッジー君が進行役。
 自分も参加で、合計六人が参加。
 対戦形式は、三本勝負を行い。勝ったら、グッズ一個ゲット。ニタテ勝利で、グッズ二個ゲット!
 個人的な結果、ニ戦やって勝利一、ニタテ勝利一回でした。
 感想としては、ニトリが強かったです。


 ということで、交流会レポートはこんな感じで終わります。
 来月は、一月17日に公認大会です。
 でわでわ、公認大会の予定は後日載せます。

VISION沖縄市交流会の再告知

 残り少なくなってきましたが、12月23日のVISION沖縄市交流会の再告知です。
 今回は、2VS2大会を開催します。

 とりあえず、開催日程。

 開催日  12月23日(水)

 開催会場 レンタルスペース「酒乃家」

 主催者  酒乃家

 受付開始 14時
 受付終了 15時
 試合開始 16時
 試合終了 18時
 ※今回は、おそらくこの時間内に終らない可能性があります。ので、これは、あくまで予定と言うことでよろしくお願いします。

 参加費  300円(使用料込みです)


 定員   12名

 形式   2VS2大会(変則ルール)

 併催   なし

 
 で、2VS2大会変則ルール
 パートナーは、事前に決めて来てください。
 同名のカードは、チームで三枚まで。
 一試合の制限時間は、100分。
 三本勝負ではなくて、一本勝負。
 ある一枚のカードだけ特殊ルールもうけたいと思います。
 「全てがFになる時」
 今回の2VS2戦だけ、このカードの勝利条件のターン数を15ターンの倍の30ターンと言う事にします。


 以上で、再告知とさせていただきます。 

最近の近況とかカードゲームとか。

 久しぶりに、近況的なものです。

 色々忙しくしてます。

 最近、バトルスピリッツのカードゲームをはじめました。
 うちの店で、公認大会を何度か行ううちにはじめたんです。
 けっして、アニメを見て百瀬華実にキュンと来たからではないですよ。


 あとは・・・・・何もないかな?
 まあ、23日のVISIONの交流会に向けて頑張るぞ!
 てことで、今回はここで終ります。

 
 
 

VISION沖縄市交流会の告知

 VISION沖縄市交流会の告知です。
 12月は、交流会です。
 今回、2VS2大会を開催します。

 とりあえず、開催日程の方を先に。

 開催日  12月23日(水)

 開催会場 レンタルスペース「酒乃家」

 主催者  酒乃家

 受付開始 14時
 受付終了 15時
 試合開始 16時
 試合終了 18時

 参加費  300円(使用料込みです)


 定員   12名

 形式   2VS2大会(変則ルール)

 併催   なし

 
 で、2VS2大会変則ルール
 パートナーは、事前に決めて来てください。
 同名のカードは、チームで三枚まで。


 禁止事項
 代用カードの使用禁止。
 裏が、透明のスリーブ禁止。
 ライフカウンターに、携帯と電卓の使用禁止。
 小中校生の参加禁止。
 高校生の店舗使用は、夜八時まで。

 
 備考
 受付時に、デッキ登録シートを渡しますので、それに試合で使うデッキ(同名で複数種類あるカードは、カードNOか段の名前を、カード名の後ろに記入してください)を記入ください。
 また、VISIONさまの公式サイトから、デッキ登録シートを取って、事前に書いて持ってきてもかまいません。
 ただし、その場合は、デッキシート提出時点でデッキ内容とシートの中身が一致するようにお願いします。

 その日は、基本的に大会の貸切りと言う形をとりますので、300円に使用料も含まれています。
 当日は、大会終了後も、閉店時間までフリープレイで遊んでいってかまいません。
 が、あくまで、この日は、VISIONなどの非電源ゲームだけに限らせていただきます。

 でわでわ、そんなところでよろしくお願いします。


 レンタルスペース「酒乃家」
 
 住所、沖縄県沖縄市高原3-1-53 仲松ビル1F

 何か大会情報で知りたいことがあれば、ここにコメントか自分にメールください。

 メールアドレス、nekoneko1214橙hotmail.co.jp
 ※お手数ですが、橙を@に変えてお送りください。
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
