ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。



酒乃家四月の大会予定。

 レンタルスペース「酒乃家」の四月の大会予定です。


 4月12日(日)、第四回沖縄幻想の宴大会「南国ノ宴 -上弦-」。
           主催様のHP、「奈落堂

 4月19日(日)、第二回沖縄VISION公認大会。
           主催者は、酒乃家です。

 と言う予定です。

主は就寝中につき

 夜の暗く深い森の中に、一つの明かりが灯っている。
 明かりを頼りに近づくと、洋風の小さな一軒家に辿り着く。
 その家の中を、そっと覗き込む。
 と、小さな二つの影と、楽しそうな談笑が聞こえてくる。
 そっと静かに、その談笑に聞き耳を立ててみよう。

 上海「はじめまして、上海人形です」
 蓬莱「お初にお目にかかります、人形界のミリオンヒッターこと首吊り蓬莱人形・・・・・だったかな?」
 上海「ちょっと、あんた!」
 蓬莱「何よ?」
 上海「はじめての挨拶ぐらいは、ちゃんとしなさいよ!」
 蓬莱「ちゃんとしてるじゃん挨拶?」
 上海「どこがよ?」
 蓬莱「なら、もう一度言おうか?」
 上海「もういいです。ページの無駄だから!」
 蓬莱「なら、文句つけるなよ。このムッツリ!」
 上海「誰が、ムッツリか!!・・・・・・さて、馬鹿は放置して、お決まりの台詞です」


 ※おことわり。
 これは、設定とかを完全に崩壊させた東方の二次創作です。
 設定崩壊が許せないという方。
 ブラックユーモアの溢れた冗談が通じない方は、
 ブラウザの「戻る」や「ほうむ」などで直ぐに戻ることをオススメします。


 蓬莱「でわ、あとの命知らずのお客人たちは、「続きを読む」で本文へどうぞ~」
続きを読む

第二回沖縄VISION公認大会告知補足情報(参加費について)

 その日は、基本的に大会の貸切りと言う形をとりますので、参加費300円に使用料も含まれています。
 当日は、大会終了後も、交流を深めるために閉店時間までフリープレイで遊んでいってかまいません。
 が、あくまで、この日は、VISIONなどの非電源ゲームだけに限らせていただきます。

第二回VISION沖縄公認大会

 第二回VISION沖縄公認大会

 日付 4月19日 日曜日。

 場所 レンタルスペース「酒乃家」

 参加費 300円

 受付形式、当日受付。
 
 当日の時間(予定) 
 受付開始は、14時。
 受付締切は、15時。
 試合開始は、16時。
 終了時間は、18時。
 これは、あくまで予定ですのでご了承ください。
 締め切り時間前に、定員になりしだい受付は終了です。
 試合の状況によっては、試合時間が前倒しになることがあります。
  
 試合形式 
 スイスドロー三回戦。
 サイドボードは、10枚か0枚。

 持ってくるもの、ライフカウンター・筆記用具。

 禁止事項
 代用カードの使用禁止。
 裏が、透明のスリーブ禁止。
 ライフカウンターに、携帯と電卓の使用禁止。

 備考
 受付時に、デッキ登録シートを渡しますので、それに試合で使うデッキ(同名で複数種類あるカードは、カードNOか段の名前を、カード名の後ろに記入してください)を記入ください。
 また、VISIONさまの公式サイトから、デッキ登録シートを取って、事前に書いて持ってきてもかまいません。
 ただし、その場合は、デッキシート提出時点でデッキ内容とシートの中身が一致するようにお願いします。
 

 ここからは、個人的なお願いです。
 参加者から提出頂いたデッキシートですが、上位三名のハンドルネームとデッキレシピを当ブログの大会レポートで公開するので、こちらがお預かりいたしますが、ご了承ください。
 「オレのデッキを公開するな!!」と言う方は、大会終了時までにお申しでください。


 開催場所について細かい情報は、カテゴリの店舗情報をご覧ください。


 この大会に関する質問は、こちらにコメントするか。
 下記のアドレスまで、メールください。
 「nekoneko1214橙hotmail.co.jp」
 お手数ですが、橙を@に変えてお送りください。

第一回VISION那覇市公認大会レポート「デッキレシピ」

 大変遅れましたが、三月二日に行われた第一回VISION那覇市公認大会レポートの続きです。

 諸事情により、1位の方もデッキ公開をできなくなりまして。

 残った二位の骨皮さんのデッキを、載せます。

 「速攻虹川姉妹デッキ」

 キャラクター(15)
 3×サニーミルク
 3×ルナサ・プリズムリバー(第一弾)
 3×メルラン・プリズムリバー(第一弾)
 3×リリカ・プリズムリバー(第一弾)
 3×魂魄妖夢(第一弾)

 スペル(11)
 2×亡郷「亡我郷ー宿罪ー」
 3×合葬「プリズムコンチェルト」
 3×騒符「ノイズメランコリー」
 3×人界剣「悟入幻想」

 コマンド(24)
 3×香霖堂
 3×対抗魔術
 3×白玉桜
 3×白玉桜の幻闘
 3×幽霊ちんどん屋
 3×幻想の四季
 3×桜観剣
 3×白桜剣

 サイドボード(10)
 1×亡郷「亡我郷ー宿罪ー」
 3×無縁塚
 3×幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
 3×霊符「夢想封印ー集ー」


 実は、このデッキを作ったのは自分です。
 骨川さんが、当日三十分ぐらい講習を受けた後に、このデッキで大会に出ました。
 その結果が、10人中2位だったというのが今大会の一番の驚きでした。

レンタルスペース「酒乃家」

 
 
 レンタルスペース「酒乃家」

 一日の使用料として、一人500円いただきます。
 ※営業時間内なら何時間いても、500円です。
 
 最大収容人数は、14人です。
 
 開いてる時間。
 大会のある日は、必ず開いてます。が、あとは不定期です。
 開いてるかどうかは、電話かメールでお確かめください。

 禁止事項
 18歳未満及び小中高生の入店禁止。
 店内での「麻雀」「トランプ」禁止。
 その他、賭け事の禁止。
 店内は、禁煙です。

 住所 沖縄県沖縄市高原3-1-53・仲松ビル1F
 
大きな地図で見る


 その他の詳しいことは、自分に電話かメールください。

 TEL080-6494-9427

 nekoneko1214橙hotmail.co.jp

 お手数ですが、橙を@に変えてお送りください。

第一回VISION那覇市公認大会レポート「結果発表」

 すいません、大分遅れました。
 仕事が忙しくて、四日で合計十二時間しか寝てないとかだったので書く元気がなくて。
 ただの言い分けですね・・・・・申し訳ない。

 さて、気を取り直して、第一回VISION那覇市公認大会レポートです。

 はじめは、どれくらいの人が来るのか心配でしたが。
 いざ、受付をはじめて見ると。
 参加人数10名、良い意味で予想を裏切られる結果になりました。
 「10名・・・・・これで、当初の目的のアレができる」
 て、悪巧みしていたのは、秘密ですが。
 そして、大会開始。
 
 そんで、いきなり大会結果。
 大会内容、10名によるスイスドロー三回戦。

 1位 Hさん・・・・・3勝。

 2位 骨皮さん・・2勝1敗。

 3位の方は、非公開を望まれましたので伏せさせていただきます。

 と言う結果になりました。
 1位と2位の方のデッキは、あとで掲載します。

 他に、今回初にして、実は悪巧みがと言うか悪戯がありまして。
 東方のカードゲームなんだから、⑨位は無論何かネタ的なものをやると計画。
 そして、見事、⑨位になった方は、次のVISION大会までHNを「さるの」OR「⑨」に変えると言うネタ。
 もちろん、ただ変更するのは悪いので、それを了承いただけるなら、プロモ一枚進呈させていただきます。
 今回の⑨位の方が、ノリよくこのネタを快く了承していただき。
 HNを、「⑨」に変更しました。
 後日、⑨さんから、「早く次の大会をするんだ!!」との催促があったのはここだけの秘密です。 
 
 大会の内容としては、別段トラブルもなく。
 スムーズに進み、一回目としてはまずまずだったかと・・・・たぶん。
 参加者の方数名から、「面白かった」「また、参加したい」との声をいただき嬉しい限りです。
 と言う訳で、短いですが、これで大会レポートとさせていただきます。
 ※1位と、2位のデッキレシピは、後ほど掲載します。


 最後に、大会に参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。
 そして、場所を提供していただいたカードキングダム那覇店様、本当にありがとうございました。

三月二日(月曜日)は、いよいよVISION那覇市公認大会です。

 おはようございます。
 さて、今日は、夕方から沖縄での第一回のVISION公認大会の日です。

 VISIONの大会ははじめてなので、色々とトラブルもあるかもですが。
 目標としては、「参加されるみなさんが、楽しく試合ができる」よう頑張ります。
 てーことで、気合入れますよ!!
 「あにゃ~~~ん」
 はい、お約束だと思うのですがこれで一つ。

 でわでわ、短いですが。
 今回は、仕事とか忙しいのでこの辺で。
 大会結果は、また後ほど載せます。
 今日中に、載せられたらいいな。 
 
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
