ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橙・橙・燐♪

 「あにゃ~ん」
 さて、気が付いたら過ぎてました。
 昨日は、猫の日でした。
 そう、橙の日です。
 「ちぇ~ん」
 あ、お燐ちゃんを忘れたわけじゃないですよ。
 まあ、にゃんこ大好きです。
 そう言えば、VISION広島遊符会のすかーれっとしゅーとさんに、すでにバレてました。
 何故でしょう?
 橙スキーですが、ゆかりんも藍しゃまも大好きです。
 言うなれば、八雲家好きです。

 最近は、ある事情から慧音も好きです。
 慧音、今年の干支でもあるので、ガンガン押していきます。
 VISIONの慧音は、個人的に強いと思うのでより使いやすいです。
 次は、慧音メインのデッキでも組むかな?
 まあ、それは後日ですが。 
スポンサーサイト

これは雑記でしょうね?

 「おおっと、破滅の呼び声♪」
 この台詞を、何度も呟きました。
 今日は、そんな日でした。
 まあ、何故かと言うとですね。
 八日後に迫ったVISIONの大会に向けて、知人の「デッキ調整だ!!」と言う名目のもとに四時間ぶっつづけで遊ぶ。
 流石に、にとり洪水デッキでは、相手の練習にならなくなってきたため。
 新しく破滅デッキを、組んでスパーリング開始。
 相手の手札と場の合計数が5枚以下になったら、即座に「破滅の呼び声」を放つ。
 で、小野塚小町(第一弾)を出して「相打ちばっちこい」て言いつづける。
 そんなことを、四時間も続けている。と、お互いに疲弊して行き。
 最終的には、集中力が切れて終了。
 一日、凄く楽しくVISIONしました。
 副作用として、破滅の呼び声が癖になりそうです。
 二次的効果として、知人のやる気を無くさせるほどに凹ませたのは秘密です。
 
 さて、3月2日向けていろいろ準備もしないとな。
 デッキ登録シートは準備したから・・・・・
 後は、スコアシートか、手書きで作ってコピーしたほうが早いな。
 さて、今日はこんな日でしたとさ。

 
 おまけてーか、蛇足。
 今日は、BGMとしてInnocento Keyさんの「東方楼蘭」を流してたら、「こーりん、壮絶!スッパの森」で知人が笑い転げて死にかけてました。
 実は、これで疲弊したという噂もあります。
 あくまで噂ですが・・・・・実は、事実かもしれません。      

VISIONの沖縄で大会があるので、改めてお知らせです。

 二週間切ったということで、再度告知いたします。
 今回は、少し前より細かいです。



 VISION沖縄公認大会

 日付 3月2日 月曜日。

 場所 カードキングダム那覇店。

 参加費 無料

 受付形式、当日受付。
 
 当日の時間(予定) 
 受付開始は、18時30分。
 受付締切は、18時50分。
 試合開始は、19時10分。
 終了時間は、22時00分。
 これは、あくまで予定ですのでご了承ください。
 締め切り時間前に、定員になりしだい受付は終了です。
 試合の状況によっては、試合時間が前倒しになることがあります。
  
 試合形式 
 スイスドロー三回戦。
 サイドボードは、10枚か0枚。

 持ってくるもの、ライフカウンター・筆記用具。

 禁止事項
 代用カードの使用禁止。
 裏が、透明のスリーブ禁止。
 ライフカウンターに、携帯と電卓の使用禁止。

 備考
 受付時に、デッキ登録シートを渡しますので、それに試合で使うデッキ(同名で複数種類あるカードは、カードNOか段の名前を、カード名の後ろに記入してください)を記入ください。
 また、VISIONさまの公式サイトから、デッキ登録シートを取って、事前に書いて持ってきてもかまいません。
 ただし、その場合は、デッキシート提出時点でデッキ内容とシートの中身が一致するようにお願いします。
 

 ここからは、個人的なお願いです。
 参加者から提出頂いたデッキシートですが、上位三名のハンドルネームとデッキレシピを当ブログの大会レポートで公開するので、こちらがお預かりいたしますが、ご了承ください。
 「オレのデッキを公開するな!!」と言う方は、大会終了時までにお申しでください。

 そして、重ね重ねで申し訳ありませんが。
 カードキングダム那覇店様は、場所を提供していただいてるだけですので。
 大会に関する質問は、こちらにコメントするか。
 下記のアドレスまで、メールください。
 「nekoneko1214橙hotmail.co.jp」
 お手数ですが、橙を@変えてお送りください。

ちょっと、変更しました。

 FAQを、「フ○キュー」と読んでしまうものです。
 あれって、なんて読むでしょうね?
 まあ、別段気にならないことですが。

 今日、知人に、大会情報が見つけにくいと言われたので。
 ちょっと、分類を変更しました。
 簡潔に言うと、下記の感じに変更です。

 VISION大会情報(沖縄)てのに、大会の情報を分けることにしました。

 あとは、変わらず。
 VISION・・・・・・・自分の考えたデッキなどを載せていきます。
 宴の話・・・・・・・・幻想ノ宴のデッキとかそんなのです。
 雑記・・・・・・・・・・まあ、基本馬鹿な日常的な話です。
 自己紹介とか・・・まんまですね。
 SSは、たまに季節ネタとかを思いついたら更新する感じです。
 今年のバレンタインSSは、小町と映姫様でした。
 去年は、藍さまと橙でしたね。
 ちなみに、橙バレンタインは、別で載せてたのを修正してのせたものです。
 ええ、このブログ自体が、今年開設しましたので、「去年?」て謎に思われる方もいると思うので実は、そんな感じです。

 まあ、変更はこんな感じです。

映姫さまの白黒チョコレイト

 目の前に、対岸が見えない広大な河が流れている。
 その岸辺には、真っ赤な花が咲き乱れ、まるで来るものを歓迎しているようだ。
 しかし、この風景を他者に伝えることは、人には恐らく無理だろう。
 ここは、三途の川。
 生者がくる場所ではなく、彼岸に渡る死者がくる場所。
 今日も、岸には大量の亡者が、彼岸に渡るために列を作って待っている。
 亡者を彼岸に連れていく渡し守たちが、齷齪と働いている。
 「今日も、いい天気だ、絶好のお昼寝日和だね~」
 お日様をいっぱいに吸い込んだ草の上に、ごろりと寝転がる。
 青臭い独特の臭いとふんわりとした草の感触が、全身を包み込む。
 直ぐにでも寝てしまいそうだが、一応はもう一度岸辺を確認する。
 ここは、岸辺が一望できる小高い丘。
 下で、忙しく働く同僚には悪いが、シェスタは、重要だと思うのでしばらく休ませて貰おう。
 「おお、みんな、あたいの分までがんばれー」
 聞こえないが、同僚にエールを送っておく。
 「ふぁぁ」と欠伸を噛み殺し、ゆっくりと目を瞑る。
 「起きるのは、日が暮れ始めてからでいいか?」
 適当にそんなことを決めて、意識を深く沈めていく。
 「小町っ!」
 突然、名前を呼ばれ。
 咄嗟に、目を開ける。
 一瞬、見慣れた小柄の影が映る。
 続いて後頭部に激痛、「ぎゃっ」と思わず悲鳴をあげる。
 そうすれば痛みが和らぐと言うように、頭を抱え右へ左へと転がる。
 何度か転がったあと、頭を擦りながら起き上がる。
 「痛いじゃないですか、四季様」
 零れた涙を拭いて、抗議。
 目の前には、腕組仁王立ちの小柄な少女。
 四季様・・・・正確には、四季映姫・ヤマザナドウゥ様。
 小柄でぱっと見、女子中学生にしか見えないけど、彼岸の向こうで亡者を裁く立派な閻魔様。
 閻魔さまで、あたしの直属の上司。
 「小町、あなた、またこんなところでサボって!!」って、いつもなら可愛いらしい顔をプリプリと膨らませて、怒鳴るはずが。
 「小町、サボリですか・・・・・」
 俯き加減で、消え入りそうな声。 
 「いえいえ、サボってたのではなくて、入水自殺を図ろうとする輩を、止めるために監視してたんですよ」
 「そうですか、なら良いんですが・・・・」
 「あれぇ?」思わず声に出そうになったが、何とか踏みとどまった。
 いつもなら、「よくも抜け抜けとそんな嘘おっ!」て、ながーいお説教が始まるはずが。
 なに、なにこれ?
 これは、夢か!?
 いや、後頭部は、まだまだズキズキと痛む。
 なんだろう・・・・・・怖い。
 いつもと違う四季様が、凄く怖い。
 「こっ小町」
 「はいぃー」
 思わず返事が上擦る。
 「ええ、これ・・・・口に合えばいいのですが」
 四季様が、後ろ手にもっていた箱をそっと突き出してきた。
 「これは?」
 受け取った箱は、綺麗にラッピングされ、中からほのかにカカオの匂いがする。
 「四季様、これって!」
 「それを、食べ終えたら、ちゃんと仕事に戻りなさい」
 そう言う四季様は、すでに背を向けて歩き出していた。
 でも、耳が、真っ赤なことだけは分かる。
 「はい、あたいも大好きです!!」
 過ぎ行く背に、精一杯の思いを込めて叫ぶ。
 届いたのか、一瞬ピタと止まり。そして、早足で去っていく。
 追いかけていって、抱きしめたいのを必死に堪え。
 「四季様、大好きです」
 抑えきれない気持ちが、何度も口をついて風の中に乗って消えていった。

                                    ここまでは、ハッピーエンド。
続きを読む

にとりでデッキを作る。

 VISIONの大会にむけて、知人のデッキ調整に付き合いはじめたら。
 その過程で、なんか閃いたので作り。そして、載せてみます。


 「にとり洪水デッキ」

 キャラクター(11)
 3×上海人形
 3×上白沢慧音
 3×河城にとり
 2×上白沢慧音(白沢)
  
 スペルカード(18)
 3×ファーストピラミッド
 3×河童「お化けキューカンバー」
 3×新史「新幻想史」
 3×鬼符「ミッシングパワー」
 3×死符「ギャストリドリーム」
 3×洪水「ウーズフラッディング」
 
 コマンド(21)
 3×マナの生成
 3×香霖堂
 3×魔法研究
 3×作戦阻止
 3×永夜の術
 3×瞋怒
 3×強引な取引


 キューカンバーで引かせて、にとりの能力+洪水「ウーズフラッディング」でダメージを与えると言うデッキ。
 五回回して、三回決まったので。
 もう少し改良すると、決めやすくなりそうです。

 お気づきの方も、多いと思いますが。
 正直に言うと、ただにとりが可愛いから、使いたかっただけです。
 それだけのデッキです。

東方キャラ診断をやってみました。

 何かいろんなところで見たので、東方キャラ診断をやってみました。
  
 東方キャラでは、水橋パルスィに近いです。

 東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 レティ・ホワイトロック……相性:97 %(癒しの関係)
 2位 稗田 阿求……相性:97 %(両思い)
 3位 八坂 神奈子……相性:91 %(両思い)
 4位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:90 %(俺の嫁)
 5位 八雲 紫……相性:87 %(趣味友達)
 6位 大妖精……相性:86 %(幼馴染)
 7位 魂魄 妖夢……相性:85 %(両思い)
 8位 黒谷 ヤマメ……相性:83 %(ツンデレ)
 9位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:81 %(癒しの関係)
 10位 キスメ……相性:81 %(俺の嫁)

 こんな感じでした。
 はい、パルスィとかいきなり当たってます。
 レティとの相性が一番良いとか、レティか~荒んだ心を癒してくれるんならいいかな?
 阿求と両思い・・・・・お膝に乗せて、絵本を読んであげたいです。
 神奈子さまには、酒の肴を作ってあげたいです。
 紫さまと、趣味友達とか・・・・・どんな趣味だろうか?

 とりあえず、パルレティとかどんな感じだろう?
 パルスィが、パルパルしてるのを、レティが優しく抱きしめて癒してくれるということでしょうか?
 すいません、そんな想像しか思いつきません。

 てーか、藍様43位も橙16位とか・・・・
 まあ、紫さまが、10位以内にいるからいいかな。

VISION沖縄公認大会のお知らせ

 当初は、交流会の予定でしたが。
 公認大会に変更しました。
 時間などの変更はありませんが、改めて告知させていただきす。


 VISION沖縄公認大会

 日付 3月2日 月曜日。

 時間 開始19時 終了22時。

 定員 12人。

 場所 カードキングダム那覇店。

 受付 当日受付。
 
 形式 スイスドロー三回戦。

 禁止事項 代用カードの使用禁止。

 備考 
 カードをもっていない方でも、見学だけでも大歓迎ですのでどうぞお越しくださいませ。

 カードキングダム那覇店様は、場所を提供していただいてるだけですので。
 この大会に関するご質問は、この日記にコメントしていただくか、メールをお送りください。

 メールアドレス

 nekoneko1214橙hotmail.co.jp

 お手数ですが、橙を@に変えてお送りください。
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。