ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。



幻想ノ宴の大会が、沖縄であったとか。

 1月22日に沖縄で、宴の大会があったようです。
 ええ、自分、諸事情により参加しなかったのですが。
 優勝デッキのレシピをいただき、その上、公開の了承もいただけたのでここに載せます。
 大会内容は、以下のとおりでした。
 「鬼」「夢」「萃」の限定構築戦。
 スイスドロー三回戦。 
 参加人数・7人。

 そして、下が優勝デッキのレシピです。

 橙L2藍2

 スペルカード(21)
 3・仙符「鳳凰卵」
 3・式符「飛翔晴明」
 3・星符「飛び重ね鱗」
 3・天符「天仙鳴動」
 3・鬼符「鬼門金神」
 3・鬼神「鳴動持国天」
 3・鬼符「青鬼赤鬼」
 
 サポート(12)
 2・少女幻葬
 2・前鬼後鬼の守護
 2・ティアオイエツォン
 3・式神憑依
 3・奇門遁甲
 
 イベント(7)
 2・天狐イリュージョン
 2・撹乱
 2・八雲式総攻撃
 1・報復

⑨三昧な日でした。

 今日は、一月ぶりにカラオケに行ってきました。
 二時間で、自分は一曲以外は全部東方ヴォーカルアレンジと言う状況でしたが。
 別に、気にしない気にしない。
 一発目は、チルノのパーフェクトさんすう教室。
 そういえば、チルノのパーフェクトさんすう教室ですが。
 特別版かな?
 何か、動画てーかPV付きのショートバージョンでした。
 そんで、⑨変のバラッドとか何曲か歌った後。
 また、PVバージョンを誰かが入れて、静かに鑑賞。
 んで、後半に「PVなしはロンブバージョンじゃないのかな?」て、思って再度入れる。
 そして、これもショートだった。
 「あらゆる英知を束ねても~」のフレーズが歌いたかったのに、残念。
 まあ、「バーカバーカ」叫べたからいいかな?
 あと、「そんなのかんけーね!」て、大満足。
 ああ、そう言えば「これはきもちのいいけーね」を歌うの忘れた。
 今回は、⑨三昧だったから、つぎは八雲家ずくしで。
 てーか、次は、いつカラオケ行くのか分かりませんがね。
 でも、「あにゃーん」て叫びたいから。今月また行くかな?
 むしろ、橙が可愛い!!
 その可愛さは、捕獲したいほどです。
 あー、でも藍しゃまもいいな~尻尾フサフサ♪

今年は慧音の年だからてわけじゃないですが。

 幻想ノ宴のデッキを思いついたので載せてみる。
 慧音を、メインに使っていこうと考えてるのですが。
 流石に、慧音単だとちょっと大変なので何かプラスしようと考え。
 「隠蔽」とか「ブレインエイジア」と相性が良いカードと考えていき。
 最終的に、萃香の「霧化」が良いと思いつき。
 慧音+萃香なら、ダブルホーンも使えるのでと作成。

 まずは、こんな感じにしてみました。
 慧音L2/慧音(肝)1/萃香1

 スペルカード(20)
 3・産霊「ファーストピラミッド」
 3・萃符「戸隠山投げ」
 3・野符「将門クライシス」
 3・包符「昭和の雨」
 3・転世「一条戻り橋」
 3・新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
 2・未来「高天原」

 サポート(8)
 3・歴史喰い
 2・ブレインエイジア
 3・ダブルホーン

 イベント(12)
 3・頭突き
 3・霧化
 3・編纂
 3・隠蔽


 よく見ると、鬼と萃だけで組めてる気がします。
 まあ、なんて経済的。
 一応は、これで完成。
 後は、何度か回して見てから、カード入れたり抜いたり考えて行きます。

橙バレンタイン

 はじめまして、私は、橙と書いチェンといいます。
 橙は、猫又です・・・・猫の耳と尻尾が二本ありますから、そうですたぶん。
 それから、それから、職業は、らんさまの式神です。
 らんさまは、立派な九本の尻尾を持つの狐さまです。
 どのくらい立派かと言うと、尻尾をギュウってすると、フサフサで、モコモコで、フカフカで、ポカポカで・・・・・えーとえーと、あとは何でしょう?
 「チェ~ン」
 あ、らんさまが呼んでます。
 「はーい、らんさま、御用はなんですか?」
 らんさまは、台所でお料理をしてます。
 「橙、誰と話してるの?」
 らんさまの後ろ姿、フサフサ尻尾がゆれてゆれて。
 野生の本能が、理性を凌駕しました。
 姿勢を低く、身構え。
 じっと、タイミングを計り。
 一気に、喰らいつく!!
 「ぎゃぁぁぁぁ!!」
 次の瞬間、らんさまの悲鳴が、辺り一帯に木霊しました。

 数十分後。
 らんさまの右手が、包帯でグルグル巻きになってます。
 「らんさま、ごめんなさい」
 橙が、らんさまのフサフサ尻尾に本能に抗うことができず襲い掛かったので。
 料理中だったらんさまは、右手を火傷しちゃいました。
 「大丈夫よ、橙こそ怪我はない?」
 とっても痛いはずなのに、私の心配をするなんてらんさま。
 「えぐっえぐっひっく、らっらんさまぁ~」
 泣きたいのはらんさまなのに、橙は涙が止まりません。
 「ほら、その辺のエキノコックスをばら撒くしか能がない野狐とは、格が違うから直ぐ治るわ」
 らんさま、痛いはずなのに無理に明るく振舞って。
 「らんさま、ごめんなさいっ!!」
 そう言い残して、お外へ飛び出しました。
 「橙、どこ行くのチェ~ン!!」
 らんさま、ごめんなさい。
 らんさまに怪我させるなんて、式神失格です。
 橙は、もうらんさまに会わせる顔がありません。
 「おやおや、森で泣いてる子がいると思ったら、うちの橙じゃないの」
 聞き覚えのある声。
 振り返ると、優しく微笑んでるゆかりさまがいました。
 「ゆっゆかりさま~」
 「どうしたの・・・・て、とりあえず、涙と涎と鼻水を拭きなさい。話は、それからね」
 「ふぁい」
 橙が、顔を拭いてる間にゆかりさまの紹介を・・・・
 ゆかりさまは、凄く偉いんです。
 だって、らんさまのご主人様ですから。
 「で、何があったの?」
 「それが・・・・・」
 話してる途中に、何度か泣き出しました。
 が、ゆかりさまは、静かに泣き止むのを待って聞いてくれました。
 「大体の話は、分かったわ。じゃあ、この紫様から、橙に良い物を送りましょう」
 そう言うと、ゆかりさまは、手のひらサイズのハート型の包みをくれました。
 「これ、なんですか?」
 ゆかりさまは、それに「ヒミツ」と答え。
 少し間を置いて、悪戯っぽく微笑んでこう言いました。
 「いい、橙。これは、大変に良い物なの。だから、今、痛くて辛い思いをしてる藍に、「らんさま、これ、私の気持ちです。受け取ってください!!」って渡しなさい。そうすれば、忽ち火傷の痛みなんて治っちゃうわよ」
 「ゆかりさま、ありがとうございます」
 早速、らんさまに渡さなきゃ!
 「ふふふ、がんばってね橙」
 遠くなっていく橙の後ろ姿を、見送る笑顔は酷く残忍だった。

 「らんさま~」
 「おかえりなさい、橙。もう直ぐ夕飯よ」
 らんさまは、夕ご飯の準備をしてました。
 「らんさま!!」
 「橙、何?」
 さあ、らんさまがこっちを振り向いた。
 今が、チャンス!!
 「らんさま、これ、私の気持ちです。受け取ってください!!」
 言われたとおり、差し出す。
 「バッバッバババババッバ!!」
 らんさまが、取り乱しています。
 「らんさま?」
 突然、ギュウって、らんさまに抱きしめられました。
 「橙、ありがとう」
 「らんさま、もう痛くないですか?」
 「うん、火傷なんてもうヘッチャらよ」
 良かった。良い物にこんな凄い効果があるなんて。
 「らんさま、私も、夕ご飯の準備手伝います」
 「じゃあ、橙は、お箸人数分運んでね」
 「はーい♪」
 今晩のお夕飯は、鯖の味噌煮でした。
 らんさまとゆかりさまと、橙の三人で仲良く食べました。
 とても美味しかったです。
                                              おわり。

続きを読む

初夢にけーね先生

 今年は、丑年らしいからかもしれませんが。
 初夢で、慧音先生に怒られる夢を見ました。
 夢の中で、放課後の生徒指導室でプリプリと怒る慧音先生。
 その理由が、自分の進路希望に書いた将来の夢が「ニート」だったからでしょう。
 怒る慧音先生が、可愛くて可愛くてついついもっと怒られたいとなるほどでした。
 が、無常にも、携帯の着信音で起こされる。
 「畜生っ!!」
 もっと、夢の中で、慧音先生に怒られたかった。
 むしろ、涙目で、プルプル肩を震わせながら罵って欲しかった・・・・
 そんな訳で、今年の初夢は茄子も鷹も富士も出てきませんでした。
 が、慧音先生が出てきたから、今年もいい年でしょう?
 そう思いたいと言う気持ちを、文に載せてみました。
 ええ、お気づきかもしれませんが。
 私は、どうしようもない変態です。 

はじめましてですが。

 はじめまして、酒乃肴(さけのさかな)と申します。
 さて、いきなりですが、難問にぶつかりました。
 はじめてって、何書いたらいいのでしょう?

 とりあえずは、趣味とか軽く自己紹介的なものを書いておくのが正解でしょう。

 趣味と言えば、好きなものだと思うので列挙してみます。

 好きな食べ物。
 ピザまん。
 ダイエットコーラ。

 好きなゲームと言うか、今やってるゲーム。
 モンスターハンターP2G
 ファンタシスターポータブル
 カルドセプトDS
 葛葉ライドウVSアバドン王
 ペルソナ4
 ファンタシースターZERO
 こんなものですかね?


 あとは、そうですね~カードゲームですが。

 カードゲームを、はじめたのは、マジックザギャザリング(略称・MTG)ですね。
 MTGは、ブランクも何年かありますがかれこれ十三年になります。
 そして、女神転生TCG、ガンダムウォー、リーフファイト、レイフィールド、アニムサクシス、妖精伝承、他・・・・まあ、思い出すだけでこんな感じのTCGをしてきました。
 現在は、MTGと、VISION以外はやっておりませんが。

 VISIONは、はじめてやっと一月が経ちました。
 少しづつではありますが、遊ぶ人もちらほらと増えてきました。

 自己紹介ってこんなものでいいのでしょうか?
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
