ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。



第十九回VISION沖縄市公認大会のレポートそのニ


 はい、更新が滞りそうになりました。
 けど、なんとか気力を振り絞って優勝者のデッキを晒したりおまけがあったりです。


 厨ニ王閣下のデッキを晒します。
 ※(厨ニ王閣下がわからない人は、脳内でオッジーと変換してください)


 デッキ名「こいしと妹様、あなたどっちを取るのよ?・・・・だが、本命は上海!!」
 ※(なかったので、勝手に命名)

 キャラクター(26)
 3×レイセン
 3×古明地こいし
 3×フランドール・スカーレット(PR)
 2×上海人形
 2×蓬莱人形
 2×キスメ
 2×多々良小傘
 2×秋穣子(七弾)
 2×因幡てゐ(一弾)
 1×水橋パルスィ
 1×ルイズ
 1×八雲藍(五弾)
 1×符ノ壱”八雲紫”
 1×魅魔

 スペル(8)
 3×天呪「アポロ13」
 3×闇符「ディマケイション」
 2×兎符「因幡の素兎」

 コマンド(16)
 3×鵺の鳴く夜
 3×呪海に眠る記憶
 2×マナの生成
 2×仕込み芸
 2×法界の火
 2×賢者の封書
 2×覚醒
 
 サイドボード(10)
 2×罠符「キャプチャーウェブ」
 2×強引な取引
 1×少女密室
 1×運命のダークサイド
 1×密命
 1×近接戦闘
 1×破壊の目
 1×瞋怒

 厨ニ王閣下の白熱の対戦詳細は、全力疾走30センチメートルにて載ってますのでよろしければどうぞ。



 さて、大会レポをまじめに書くのはここまで!








 ここからは、優勝していい気になってる厨ニ王閣下を主催が凹ましにかかった話しでもどうぞ。
 てことで、優勝した厨ニ王を大会後のフリープレイで凹ましにかかりました。
 その内容を、手短ですが書いてみようかと。


 厨ニ王は、今回の優勝デッキ
 主催は、毎度おなじみの「にとりデッキ改」


 ゲーム開始、自分の手札を見ると「にとり」「ファーストピラミッド」「ファーストピラミッド」「魅魔」「ポロロッカ」「お化けキュウカンバー」て言う近年稀に見る良いスタート。

 2ターン目、「天地開闢プレス」引くが泣く泣くノードにする。

 4ターン目、「ウーズフラッディング」を引くまで待つかって思ったが、ポロロッカで引くだろうと先にしかける。ノードセットして、ファーストピラミッドを二枚使用して「ニトリ」を場に出し、お化けキューカンバーを出して、ポロロッカを使用5枚引いて5点ダメージ受ける。が、引いたカードは「天地開闢プレス」「天地開闢プレス」「反幽幻弾」「森羅結界」「作戦阻止」とか言う内容で結局「ウーズフラッディング」を引けなかったのでエンド。

 5ターン目、ディマケイションとか飛んできて場を一掃される。そして、妹様光臨!

 7ターン目、妹様に殴られて、9点ダメージ受ける、が、大量のノードを得るとともに魅魔様を場に出す。

 8ターン目、何も考えずに、天地開闢プレスを二発打ち込む。と、相手のライフが、六点とか言うことが判明。自分も、11点しかありませんが。

 9ターン目、魅魔様で妹様をブロックして、厨ニ王に7点ダメージを与えて勝利。

 結果的に、妹様を出すときに払ったライフが命取りになったけど。
 きっと、彼は、後悔していないだろう。
 むしろ、妹様を出せて、清々しいほどヘヴン状態に違いないだろう・・・・流石、厨ニ王!!
 その後で、「実は、魅魔様一枚しか入ってなかったんだ~(※事実です)」て言っしっかり凹ませましたけどね♪


 さてさて、凹ませた話も書いたので今回は満足したのでこの辺で終了です。
 でわ、また次回にでも会いましょう。 
 




第十九回VISION沖縄市公認大会のレポート

 今週日曜日に行われた第十九回VISION沖縄市公認大会のレポートです。


 大会参加者、九名。
 参加いただいた皆様、お疲れ様でした。


 今回は、初参加の方も二人いましてとても賑やかでした。
 二ヶ月ぶりの大会だったために、主催がちょっとふざけ過ぎたと反省したりはしませんが。
 だって、よく見て十九回で参加九人ですよ。
 ⑨ですよ!
 ただ、主催が当日筋肉痛で、不甲斐なかったのは本当にすいませんでした。
 
 
 早速、結果発表。

 一位 オッジーくん。
 おめでとうございます。

 二位 タイラさん
 大会初参加で二位とか凄すぎです。

 三位 浜面さん
 次は、自分のニトリと勝負だ!


 そして、今回はオッジーくんから優勝の喜びの声を頂きました。
 「厨ニ王に、オレはなる!!」
 はい、優勝おめでとうございます。


 さて、あとは今回の大会で感じたことなどをいくつか。
 今回は、ニトリ(七弾)の採用率が高かったですね。
 溢れるばかりのドロースペルと、あの能力は強いと思いますよ。
 あとは、鰐が猛威を振るってました。





 今回は、こんなところで終了です。
 優勝者デッキ晒しは、後日更新します。
 次の大会は、8月29日を予定しています。
 それは、また細かいことが決まり次第載せていきます。

第十七回VISION沖縄市公認大会レポート(ちょっと修正)

 今回は、四月十八日に行われた第十七回VISION沖縄市公認大会のレポですよ。

 はじめに、今回参加頂いたみなさまお疲れ様でした。



 今回の参加人数10人でした。
 うほっ!
 予想より多くて驚きました。


 はじめに、結果発表!

 一位・・・・発狂料理人

 二位・・・・かりん

 三位・・・・虹たんインしたお!!

 と言う順位になりました。

 発狂料理人さん、優勝おめでとうございます。


 そして、優勝者の大人気ないデッキ晒し!


 デッキ名「大人気ない人の大人気ないデッキ」

 キャラクター(20)
 2×マリエベリー・ハーン
 3×サラ
 3×ルイズ
 3×ユキ
 3×マイ
 3×夢子
 3×神綺

 スペルカード(8)
 2×禁弾「カタディオプトリック」
 2×蛾符「天蛾の蟲道」
 2×秋符「オータムスカイ」
 2×悲運「大鐘婆の火」

 コマンド(22)
 3×中有の道
 3×香琳堂
 3×賢者の封書
 3×魔界
 3×悲しき人形
 2×暴かれた陰謀
 2×密命
 2×原初の闇
 1×黄泉の船

 サイドボード(10)
 2×恐ろしい波動
 2×解呪
 2×疑惑の五芒星
 2×創符「流刑人形」
 2×召還魔術


 このデッキは、見ての通りの魔界デッキですね。
 決勝のかりんさんVS発狂料理人さんの対戦が、プレイ自体は素早く終ったのです。
 が、チラチラと、横で見てて内容の濃い試合でした。



 さて、今回はこんな感じ終わります。
 そんで、次は、5月30日を予定しています。

 すいませんが、次回予定の5月31日と言うのは5月30日誤りでした。
 修正してしておきます。
 本当に、申し訳ないです。



 最後にもう一度、参加したみなさんお疲れ様でした。
    

第十六回VISION沖縄市公認大会レポート

 さて、第十六回VISION沖縄市公認大会レポートです。



 参加者0でした!!



 これで、三連続中止でござる。
 そろそろ、心折れそう。

 まあ、そんなこんなで~
 すいませんが、三月は一回休みます。

第十五回VISION沖縄市公認大会レポート

 さて、簡潔に述べますと。


 参加者0で、今年に入って二度目の大会も中止となりました。

 今回は、「うにがれーじのまけやそさん」から、ライフカウンターを提供して頂きました。
 まけやそさん、本当にありがとうございます。







 でも、中止でした。
 色んな意味で、申し訳なく思います。



 さて、次は・・・・・・・・・まあ、適当に行きます。
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
