ここは、沖縄本島内で、適当にやってる趣味の店のブログです。



ポロロッカポロロッカ♪

 最近作成した「ニトリデッキ」を掲載。
 まあ、このデッキは、ある人を凹ませたデッキです。
 (凹ませた話は、第十一回沖縄公認大会レポをどうぞ)

 キャラクター(6)
 3×サニーミルク
 3×河城ニトリ

 スペル(21)
 3×産霊「ファーストピラミッド」
 3×河童「お化けキューカンバー」
 3×河童「のびーるアーム」
 3×要石「天地開闢プレス」
 3×死符「ギャストリドリーム」
 3×水符「河童のポロロッカ」
 3×洪水「ウーズフラッディング」

 コマンド(23)
 3×マナの生成
 3×魔法研究
 3×作戦阻止
 3×森羅結界
 3×強引な取引
 3×是非曲直庁の威令
 3×召還魔術
 2×解呪


 一応は、デッキ説明みたいなものでも。
 このデッキは、かなり前に紹介したニトリデッキのパワーアップバージョンです。
 相手に、大量に引かせて、ニトリの能力でダメージを与えて勝つコンボです。
 水符「河童のポロロッカ」と河童「のびーるアーム」のお陰でかなり強くなりました。
 まあ、実際は、ファンデッキなので~あまり、強いかはよか分かりませんけどね。
  
 

にとりでデッキを作る。

 VISIONの大会にむけて、知人のデッキ調整に付き合いはじめたら。
 その過程で、なんか閃いたので作り。そして、載せてみます。


 「にとり洪水デッキ」

 キャラクター(11)
 3×上海人形
 3×上白沢慧音
 3×河城にとり
 2×上白沢慧音(白沢)
  
 スペルカード(18)
 3×ファーストピラミッド
 3×河童「お化けキューカンバー」
 3×新史「新幻想史」
 3×鬼符「ミッシングパワー」
 3×死符「ギャストリドリーム」
 3×洪水「ウーズフラッディング」
 
 コマンド(21)
 3×マナの生成
 3×香霖堂
 3×魔法研究
 3×作戦阻止
 3×永夜の術
 3×瞋怒
 3×強引な取引


 キューカンバーで引かせて、にとりの能力+洪水「ウーズフラッディング」でダメージを与えると言うデッキ。
 五回回して、三回決まったので。
 もう少し改良すると、決めやすくなりそうです。

 お気づきの方も、多いと思いますが。
 正直に言うと、ただにとりが可愛いから、使いたかっただけです。
 それだけのデッキです。
プロフィール

酒乃肴

Author:酒乃肴
 はじめまして、酒乃肴と申します。
 沖縄本島に住む、半分引きこもりの気味のものです。
 
 最近、趣味が講じて、自分のお店を開きました。
 レンタルスペース「酒乃家」
 詳しくは、カテゴリの店舗情報を参照ください。

 
 リンクについてですが、自由にしてもらってかまいません。

 できれば相互リンクするので、リンクしていただい方は、よろしければコメントか何か残してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
